スポンサーリンク

子どもに聞いてるのに親が答える

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳になったばかりの甥っ子がいます。
人見知りが激しいのと慣れるまでに時間がかかるので、
お母さんがトイレに行くだけでも号泣しますし、
丸1日一緒にいても慣れ始めるのは寝る前とかです。
そんな甥っ子を預かる事になったのですが、
会うたびに頑張って慣れてもらおうとたくさん話しかけるのですが、
子供が答えず親が答えてきます。
何持ってるの?→子供は黙ってる→親が答える
これ好き?→子供は黙ってる→親が答える
みたいな感じです。
ちなみに、ありがとうや挨拶すらも子供は黙ってるので
親が代わりに「ありがとうだね〜」「おはようだね〜」と言ってきます。
こんな調子で預かれるのかかなり不安です。
どうしたら慣れてくれるでしょうか?
又、どんな風に話しかけたらいいでしょうか?
宜しくお願い致します。
2022/01/17(月) 20:29:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました