スポンサーリンク

自分勝手に生きたらダメですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、アラサー、選択子なし、自営業です。
先日十数年の付き合いの友人達(全員子持ち)と会った時に、「子供作らないの?」と聞かれたので、「やりたいことが沢山あって、その人生のビジョンの中に子供の存在が無いから欲しいと思わない」と伝えたところ、「いつまでも好きなことして生きていたら後から虚しくなるよ。」「自分以外の人の為に生きられた方が人生は豊かだよ。」と言うニュアンスのことを言われました。
私は自分のやりたい仕事をして有意義に過ごしているし、同じように生きている夫と仲良く過ごしています。
そもそも、子供を産むことも自分達がやりたくてやってるのではないの?何が違うの?
という疑問でモヤモヤしています。
自分のことだけ考えて生きているのは幼いですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/gMMt7i46NiXWG32.png
2022/01/20(木) 14:44:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました