スポンサーリンク

心が折れそうなワーママ集まれ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30歳、4歳の息子がいます。
子供が産まれるまでは「正社員を続けてみせる!」と意気込んでいましたが、復帰2年目の今、折れそうです。
くるみん認定企業で子育てしやすい企業を選んだはずが、月40時間の残業、認められない時短勤務、月4回の休日出勤、子供が病気でも休めない風潮で、職場には内緒で転職活動中です...。看護師の資格があるので、子供が小さいうちは家の近所で看護師パートをしようかなと思うのですが、周りが「そんないい会社(有名企業)、もう入れないよ」「苦しいのは今だけだよ」ととめてくるので悩んでもいます。
しかし上司を見ていても、みんな子供を犠牲にして仕事に励んでおり、上の子に下の子の世話を任せている人たちばかりで、正直自分はここまで割り切れないとも思います。
同じような方いませんか?
2022/01/24(月) 16:58:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました