スポンサーリンク

【緊急アンケート】「ウチは2人目を諦めました」主婦3000人に聞いた“岸田文雄首相を支持しない理由”の第1位はぶっちぎりの得票数、納得の内容

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.jprime.jp/articles/-/26190
※以下抜粋※
岸田首相に感じている不満の第1位は738人が投票した『物価上昇を抑えられず、景気が悪いから』。
「将来的に明確に景気回復する打開策をすぐに行ってほしい。給料は下がる一方なのに、消費税も高く、物価上昇はひどく、生活が困難。一時的な補助金などでごまかしてほしくない」(42歳・福岡)
2位には527人が選んだ『税金を増やそうとしているから』がランクインした。
「年金も65歳まで納めることになりそうだし、どうやって生活していけばいいのか、不安しかない」(54歳・広島)
3位は『判断や決断が遅いから』で395人が投票。
「大臣の罷免も遅すぎる。決断力がない」(63歳・秋田)
ランキングでは12位となった『子育て支援が足りないから』だが、自由記述欄に子育て支援や少子化対策を求める声が数多く寄せられた。
「所得制限で児童手当が5000円しかもらえず、うちは2人目を諦めました。家計が厳しいです」(34歳・神奈川)
「子育て支援策で10万円とかふざけるな。10万円で成人まで子どもを育てられるわけがないでしょう。もっと未来を考えた政策を打ち出してほしい」(26歳・富山)
2022/12/14(水) 09:54:31

続きを読む
Source: ガ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました