スポンサーリンク

もし旦那さんに「夕飯を作りたくない!」と連絡したら、どんな返事がくる?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/599375
「今日は夕飯を作りたくない」というメッセージを、つい最近送ったママさんもいました。旦那さんからはどんな返信があったのでしょうか。
●ママの気持ちを汲み取る旦那さんたち
『昨日、体調が悪くてこんなLINEを送ったら、了解スタンプの返信。いろいろ惣菜を買って帰ってきたよ』
『うちは「お茶漬けカモーン!」と』
『メールしてみました。そうしたら「今日は外食にする? こっちまで出ておいで」って返ってきた』

旦那さんから即反応が返ってくると予想するママからはこんなコメントが
●夕飯がないこと以上に旦那さんが心配するのは…
『電話が来ちゃうと思う。「具合が悪いの? 何か食べたいものある? 買って帰ろうか? 俺が作ろうか?」みたいな』
いっぽう「自分の夕飯がない」ことだけを心配する旦那さんもいるようです
●心配するのは自分のことだけ
『「じゃあ、なんか食って帰る」って返信が来る。私と子どもは放置』
『「どうするの?」って返信。その後のやりとりで、旦那は外食も出前も嫌いだから私が買いに行くしかないとなる』
日々の仕事や家事育児にお疲れのママさん、たまにはこんなメッセージを旦那さんに送って息抜きをしたいですよね。みなさんの旦那さんは、どんなリアクションをするのでしょうか
2022/01

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました