スポンサーリンク

“人間関係リセット症候群”の原因は無駄にプライドが高いから、という意見

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、5ちゃんねるに「人間関係リセット症候群←これってプライド異常に高い奴がちょっとでも嫌われる前に逃げてるだけ」というスレッドが立っていた。
プライドが高くて他人と合わせられない、ちょっとでも嫌われそうになったら逃げている人が人間関係をリセットしがち、という意味だろうか。
これに対して「それ人間不信や」という指摘があったが、スレ主はその意見には懐疑的で「人間不信の奴は一握りで、ほとんどの奴は自分を人間不信であるってわざと誤認することで自分に言い訳しているだけな気がする」と返している。
何より彼自身がまさに人間関係リセット症候群の自覚があり「少なくともワイの場合はプライドが高すぎるのが原因」と吐露していた。
http://news.careerconnection.jp/news/social/130458/
人間関係をリセットしたくなる原因は何だと思いますか?
2022/01/30(日) 12:42:43

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました