スポンサーリンク

中学受験させる理由 2位は「個性にあった教育を受けさせたいから」、1位は?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/8907729a139634d046a63b734669870e_16094.jpeg
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/06/news010.html
子どもに中学受験を受けさせようと思った理由を聞いたところ、1位は「質の高い教育を受けさせたかったから」(61.3%)だった。
2位は「子どもの個性にあった教育を受けさせたいから」(49.0%)、3位は「学力や価値観が近い子がいると思ったから」(33.0%)だった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/8907729a139634d046a63b734669870e_21630.jpeg
子どもの受験にかかったトータル費用(学習塾代、夏期・冬期講習、出願費用など)の平均は「94万184円」で、最も高かったのは「120万円」だった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/8907729a139634d046a63b734669870e_29190.jpeg
2022/02/06(日) 23:41:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました