スポンサーリンク

<子どもも結婚も嫌い>子どもが苦手な人が出産したら?ちゃんと子どもをかわいいと思えるの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/9e7f26e3e487949f93d1979126b6f33b_16484.png
http://select.mamastar.jp/602145
●産んだからこそ感じる、わが子のかわいさ!
『今も、他人の子をかわいいと思うことはないけど、わが子はすごくかわいいよ』
『子ども、大嫌いでした。でも1人目を産んで、自分の子どもは別次元でかわいくて、2人目を産んだらよその赤ちゃんもかわいいと思えるようになりました』
●子ども好きから嫌いになったという人も
『めちゃくちゃかわいがれる自信があったのに、産んだら全然かわいく思えなくてしんどいって人もいるから、わからないものだよ』
●子どもを産むことにはある程度の覚悟が必要
『産まれる前は「産むかどうか」選べるけれど、産まれてしまったら「育てる義務」しかないからね。自分も、周りも後悔しない道を選ばないとね』
『思い通りにならなくて悩みは尽きないけど、子どもを通して学ぶことが増えるよ』
変化ありましたか?
2022/02/09(水) 11:22:05

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました