スポンサーリンク

<休園・休校に限界!>家事に育児に毎日ヘトヘト。みんなどうやって過ごしてるの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/606922
悲鳴にも近いこの投稿につぎつぎと「わかるよ、その気持ち」「頑張っているんだね」と共感や励まし、アドバイスが届きました。
コメントを寄せたママのほぼ100%が、「私もそう」「よくある」あるいは「子どもが小さいときは同じだった」と共感しています。子どもは大切だけれど、ママだって自由時間がほしいのは当たり前のこと。たまには家事をサボって好きなことをしたいですよね。全国のママたち、本当に毎日お疲れ様です!
■どの家事なら手を抜ける?
また、「家事を少しくらいサボっても大丈夫」というメッセージが寄せられました。
『洗濯は1日しないと翌日2倍になるから止められない。効率よくサボれるっていったら料理くらい。テイクアウトにしたら!』
『私なんて家事は時短家電頼み。食洗機、洗濯乾燥機、ロボット掃除機は便利だよ』

やっぱりどこかで手を抜かないと疲れちゃいますよね…!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/djn4B3qgNgU3Xfw.png
2022/02/15(火) 10:21:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました