スポンサーリンク

ワンピースは女性だけの服でない…男女兼用の乙女な洋服を作ったワケ「男性でも華やかな洋服を着られる未来を」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/bc0d7cbb329a1e10b546ef863bd5ffdf_13377.jpeg
http://beauty.oricon.co.jp/special/101330/
――男女共通で着られる洋服を作ろうと思ったきっかけは?
私は女性として生まれましたが、10代の頃は男の子になりたいと思っていました。中学生になりセーラー服を着ることがとても苦痛でした。
高校卒業後、紳士服店に就職した後、若い女性向けの洋服屋店員、ホステス、事務職を経て、23歳で結婚しました。そして25歳で大学に入学し、性同一性障害や認知心理学の錯視を学び、それをファッションに活かせないかと思ったことがきっかけです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/bc0d7cbb329a1e10b546ef863bd5ffdf_10836.jpeg
――「ワンピースを着たい」という男性の声は、増えていますか?
ブローレンヂへのお問い合わせも増えています。今まで1人で悩みを抱えていた方も、SDGsの取り組みやジェンダーレスファッションに取り組む企業が増えたことで、勇気を出して連絡してくれているのかもしれません。
https://up.gc-img

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました