スポンサーリンク

ママ友の間でトラブルをもたらす「自称サバサバ女」“近づかない”が最善策か

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220217_1727042.html
「協調性があり、共感力が高いことが一般的な女性の特徴だとしたら、“自サバ女”は独創性が高い、つまり“私らしく”という意識が強すぎる女性でしょう。ある程度の範囲でおさまれば、女性特有の粘着質なところがないすがすがしい人かもしれませんが、度を越えるとただの『ガサツな人』になったり、遠慮のない発言もただの『悪口』になってしまいます。
さらに、“自サバ女”は“自己愛”が強い可能性が高い。自己愛が強いことは、自信を持って生きるために重要なことだとされていたこともありますが、サイコパスなどの危険要素を持ち合わせているケースも少なくない。いまは、自己愛が強すぎる人は、人間関係でトラブルを起こしやすい危険な面もあるとされています」
(中略)
「本来、“半ばフォーマル”な関係であるママ友は、『そういうことあるよね。私も同じようなことをやるかもしれない』という、“お互い様”の精神が最も発揮されやすい関係です。相手を攻撃しようと思ったり、許せないほど腹が立つ出来事は起こりにくいはずなんです。最近のママ友は“半ばフォーマル”な関係よりも距離が近づいているのではないでしょうか」
2022/02/18(金) 21:50:54
続きを読む
Sou

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました