スポンサーリンク

逆上がり、ドッジボール… 運動が苦手な人たちを追い詰める「体育の授業」の苦い思い出

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/053a3d9a3d7034ead8bd93f8c092b903_4134.jpeg
http://www.moneypost.jp/882170
「(逆上がりを)できない人は皆の前で何回でもやらされる。できる方法を教えてもらっても、そんなにすぐにできるわけもありません。どんなに頑張ってもできなくて、涙目で繰り返したことを覚えています。しかも厄介なのは、すでにできたクラスメイトたちから『○○くん、がんばれー!』と応援されることでした。かえってプレッシャーになるし、惨めでしかない」(Aさん)
「クラス対抗のバスケットボールをする時に、5チームくらい作ることになり、まずキャプテンを立候補と推薦で決定。そのキャプテンたちがじゃんけんをして、チームに入れたい子を順番にとっていくシステムがありました。私は運動が苦手なので最後まで残る羽目になりますが、『いらない子』感がエグいです(笑)」(Bさん)
「運動が苦手で変な飛び方になっていたことは、自分でもわかっていました。それなのに教師から『みんなの前でやってみろ』と言われ、飛び終わると『今のが悪い例だからな、みんな気をつけろ』と言われてものすごく傷つきました。ひどくありませんか?」(Cさん)
https://up.gc-

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました