スポンサーリンク

「整形すれば幸せになれる」という思い込みは危険。美容の道30年のプロがそう語る理由とは。

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.vogue.co.jp/beauty/article/cosmetic-surgery-does-not-promise-your-happiness
M 私の主治医である高梨真教先生曰く、内面と外面のギャップは少ないほうがいい、と。セクシーに見せたいのか、清楚に見せたいのかという表現したいイメージ。たとえば、中身がピュアなのに見た目が官能的になり過ぎたら、そういうタイプが好きな相手ばかりが寄ってきてしまうので需要と供給の不一致が起きる可能性も。美人になったのに幸せになれない、という悲劇が生まれるんです。
S なるほど。それはあるかもしれませんね。いずれにせよ、整形だけで幸せになれる、今までと違う人生を得られる、という思い込みは捨てるべきです。トータルバランスや、それによって変わるイメージまで考えてから、整形には踏み出してほしい。私、5年前に、関谷秀一先生に眼瞼下垂治療をしてもらったのですが、二重幅を変えたくないから眉下切開をチョイス。40〜50代以降の選択は、昔に戻りたいのか、それとも造形を変えたいのかで、やることが変わってきますよ。
M Sさんは自分が生まれ持った顔の個性の範囲でやっているから、イメージがまったく変わらないんですね。
2022/02/20(日) 20:51:01
続きを読む
Source: ガール

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました