スポンサーリンク

赤ちゃんの「かわいさ」若い男性は感度が低い 大阪大

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/042afff4943ff987c58afb1051c67f71_17394.jpeg
http://gigazine.net/news/20220219-japanese-cute-infant-face/
研究チームは、50枚の赤ちゃん顔に対して「かわいさを増やした顔」と「かわいさを減らした顔」を作成。20歳から69歳の日本人男女587名に「よりかわいい」と感じる方を選んでもらうインターネット調査を行いました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/042afff4943ff987c58afb1051c67f71_17458.jpeg
すると、9割の人が「かわいさを増やした顔」を選びました。このことから、赤ちゃんの顔の「かわいさ」は、個人の好みのみで決まっているのではなく、客観的な特徴として存在しているということが示されました。
なお、女性や中高年男性に比べて、若い男性は「かわいさを増やした顔」を選ぶ割合が低く、「かわいさ」の高低を認識するのが苦手だと考えられるとのことです。
2022/02/20(日) 09:57:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました