スポンサーリンク

亡き父がダイヤモンドになる 遺骨で作った「メモリアル・ダイヤモンド」の投稿に反響 サービスが生まれた思いを聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/92559253bd397e8270d9fb9881aba05f_6747.jpeg
http://twitter.com/MitsuPongPong/status/1493767071154720770
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/22/news031.html
みっぽんぽんさんがダイヤの作成を依頼したのは、スイスの「アルゴダンザ」という会社。遺骨や遺灰、遺髪から作ったダイアモンドを「メモリアル・ダイヤモンド」といい、同社の日本法人「アルゴダンザ・ジャパン」によると、遺骨の中に含まれる炭素を取り出し、人工的に高温高圧を加えて作るそうです。
「以前は大切な方を亡くしてつらくてつらくて……という思いで依頼される方がほとんどでしたが、最近は少子化の影響で、お墓の将来的な管理の心配から『お墓を建てずにダイヤだけ』と、すべてのご遺骨を預けられるケースが増えています。現在は依頼の4割がそのような『ダイヤモンド葬』になっています」(法月さん)
2022/02/23(水) 00:09:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました