スポンサーリンク

ゆたぼんが誹謗中傷裁判で勝訴を報告 「批判と誹謗中傷は違う」の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022022200013.html
ゆたぼんと共演した福永活也弁護士は「示談でまとまったのもかなりあるんですけど、去年の末から今年に入って裁判でいくつか(判決が)出て、22万円の賠償金と33万円の賠償金が認められたというものがありました。これは示談でなくて判決で出ているので、裁判所がはっきりと司法判断として『違法行為です』って認定したものですね」と説明した。
ゆたぼんは「ちょっと赤字になっちゃうんですけど、お金のためにやってることじゃなくて、ネットの誹謗中傷をなくすためにやっていることなんで、誹謗中傷がなくなればいいなと思うんですけど」強調した上で、「もうちょっと(賠償金が)多くてもいいんじゃないかなって思うんですよ。100万円ぐらいだったら誹謗中傷している奴らは『え!こんなの書き込んで100万円払うなら嫌だ』って言って誹謗中傷を辞める人も出てくる」と高額な賠償金が誹謗中傷の書き込みの抑止力になることを訴えた。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3742722/
2022/02/24(木) 09:25:50

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました