スポンサーリンク

60から80代女性に聞いた「おひとり様」のリアルお財布事情。60代の68%が仕事あり、貯蓄額平均は2158万円

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/5352
以下抜粋・・・
【60代】の回答
Q1)仕事はしている?
■「はい」と答えた人…68%
Q3)貯蓄額は?
平均 2158万円
【70代】の回答
Q1)仕事はしている?
■「はい」と答えた人…27%
Q3)貯蓄額は?
平均 1600万円
――――――――――
Q4)ひとり暮らしのホンネは?
●ひとり娘が結婚して遠くに行ってしまったので、災害が起きたときに頼れる人がいなくなった。急に倒れても仕方ないと腹をくくっている
(61歳・ひとり暮らし歴9年・貯蓄額2400万円)
●低家賃の古アパートに今後も住まわせてくれるのか、気が気じゃない。高齢化が進んでいくのだからなんとかしてほしい
(65歳・ひとり暮らし歴21年・貯蓄額2000万円)
●亡き夫に縛られる生活を送ってきたが、こうしてひとりのびのび暮らせるようになったことで、そこそこの貯蓄を残してくれた夫に感謝も生まれた
(72歳・ひとり暮らし歴2年・貯蓄額2500万円)
2022/03/02(水) 20:51:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました