スポンサーリンク

そこは気をつけてなかった!ドアを閉めるとき、育ちがいい人は絶対しないこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/bfbe479c9f6236748e7b835979bc5c02_25597.jpeg
訪問先の玄関を出た際、歩き出した途端に「ガチャッ」と鍵をかける音が聞こえたら?
昔ながらの日本人のおもてなしの文化からすると、大変無礼な行動となりますね。失礼で冷たい人という印象も与えてしまいますし、相手の方は「やっと帰ったわ!」と思われているような気分にもなってしまいます。
お客様を不快な気分にさせないために、ひと呼吸置いてから、もしくは音が聞こえない場所まで離れた頃、静かに鍵をかけるようにしましょう。
http://diamond.jp/articles/-/298509
2022/03/10(木) 12:31:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました