スポンサーリンク

「実家の家族は、帰省してきた者を餓死寸前だと思っている」説

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/4a379564e7fb0b1d463c28c4529b467b_11518.jpeg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/11/news017.html
ネット上ではこのツイートに「山盛り食べてるのに、ちゃんと食べてるか?と聞いてくる」「『太ったんじゃない?』『とりあえずあれこもれも食べていけ』が標準セット」といった共感の声が。食べきれないほど出てくるのが、ありがたくもツラいところです。
しかし、なぜ実家はそんなに食べ物を用意してしまうのか。この点については「まるでウチの母のよう。そして私も娘息子に同じ事やってます。それは愛です」「次男が一人暮らしを始めたので、おばあちゃんが際限なく食べ物勧めてきてた気持ちが分かりました」といった声が見られ、たまに帰ってきた家族にお腹いっぱい食べてもらうことは愛情表現の一種なのかもしれません。
2022/03/11(金) 15:20:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました