スポンサーリンク

池袋暴走事故の遺族にまた中傷投稿 警察に相談、松永さんの思い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220313/k00/00m/040/086000c
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/49dc40f446c3c3d59bcb371e55768899_8112.jpeg
事故後、松永さんは同じような交通事故被害を少しでも減らそうと、厳罰を求める署名活動をしたり、国に高齢ドライバーの事故対策などに関する要望書を渡したりするなど、さまざまな活動をしてきた。SNSでも多く発信し、社会の共感を得ていった。
一方、中傷コメントも多く送られるようになり、SNSでは「悲劇のヒーロー気取りか」「うざい」などと非難された。「騒ぎすぎだ。殺すぞ」という音声が流れる動画がユーチューブに投稿され、警視庁に相談して周辺の警戒が強化されたこともあった。真菜さんや莉子ちゃんが事故に遭ったのは「前世で悪いことをしたからだ」などという暴言にも心を痛めた。
2022/03/13(日) 19:57:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました