スポンサーリンク

「年を取っているから飼っちゃダメ」に違和感―室井滋が考える“動物と共に生きる”ということ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/33d7460089dd81e1c8e3c2400df27242919caa7d
だって、一人暮らしの人はこれから増えるんですよ。だからこそ、何か飼ったらいいんじゃないかなって思う。年寄りになればなるほど認知症の問題も出てくるじゃないですか。飼う方もきちっとしようっていう気持ちさえしっかり持ち続けていれば、そう思うことが自分の健康にも結びつくし、認知症にもなりにくいと思うんですよね。犬は散歩をしなきゃいけないから大変だと思うんですけど、猫だったら散歩の必要はないので、むしろお年寄りにとっては猫がいた方が幸せじゃないかなと、すごく思いますね。
自分に何かあった時に飼っている猫をどうするかということさえきちっと決めておけるなら、猫を飼うのはお年寄りにとっていいことなんじゃないかな。生き物がそばにいると、すごく気持ちもしっかりされると思うし。人はそれほど寄り添ってくれないけど、猫はね、寄り添ってくれますよ。
2022/03/25(金) 14:00:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました