スポンサーリンク

生乳廃棄のおそれ再び 春休みと大型連休、学校給食なくなる度の懸念

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/58b6ed0ac763aaf935490bb9cd38e1e32464d63c
「苦労して搾った生乳を捨てるなんて、あんなつらい思いはない。廃棄は絶対やりたくない」。全国の生乳生産の半分以上を占める酪農王国・北海道。上士幌町で約4300頭の乳牛を飼育する「ドリームヒル」の小椋幸男社長(70)はそう吐露する。
20年3月の全国の小中高での一斉休校もあり、業界は保存の利くバターや脱脂粉乳などの増産で対応してきた。だが、コロナによる需要減は長期化し、昨年末、この春休みと学校給食がなくなる度に、余剰による廃棄が懸念される事態に陥っている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/44a5c6d28864b7deb971744b9bb7af2f_24869.jpeg
2022/03/27(日) 00:00:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました