スポンサーリンク

「5人兄弟だと、親の愛情に偏りは出る…」吉田羊が語る、家族という“コンプレックス”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「小さいときの口癖は『お父さんにはお母さんが、お姉ちゃんには下のお姉ちゃんが、上のお兄ちゃんには下のお兄ちゃんがいるでしょ。ほらね、私だけ一人』でした。そのたびに母が悲しそうな顔して、『母さんがおるよ』と言ってくれたけれど、私は頑なに、『ほらね』って。5人もいるのに孤独だったんです」
http://bunshun.jp/articles/-/52930
■母の愛情が末っ子の自分に向かない
「私のコンプレックスのひとつは、きょうだい。4人ともすごく優秀だし、両親が喜ぶ仕事に就いているし。私一人だけずっと半人前という意識がいまだにあって」
吉田の母は幼稚園の教員だった。
「吉田家では夕方6時半になると掃除の時間があって、家族全員であみだくじを引き、当たったところを掃除するんです。思えば、母は共働きで私たちを育ててくれ、身体が弱く持病もあったためいつも疲れていました。子どもたちに家事を振ることでやっと回っていたのでしょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/7ade9d2399276a1339664b70352a856a_15704.jpeg
母を語る吉田の言葉には愛が溢れている。しかし、常に折り合いが良かったとは言えない。
「私が父親っ子だったから嫉妬もあったのかもしれないし、上の子のほうが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました