スポンサーリンク

整理収納のプロが耳にした……片づけられない人たちの「口癖」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/78aa3612a1de29b519e1789d75e67b5140d2510e
「家族が」片づけてくれない
「親が」片づけられなかったから
「時間が」ない
「仕事が」いそがしいから
「モノが」どんどん増えていくから
だから片づかない、といった口癖です。これらに共通しているのは、自分の外側に主語がある、ということ。
(中略)
ですから、まずは片づけられないときに出てしまう口癖の主語を、自分に取りもどしてみましょう。
「私が」毎日10分片づけてみよう
「私が」どうすれば時間をつくれるかな
「私が」買いすぎていたかもしれない
「私は」片づけが苦手だから、得意な人に相談しよう

・・・私は外注したい。っていうのはダメですかね。
2022/03/28(月) 22:12:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました