スポンサーリンク

ペットを飼って学んだ事・価値観

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいる家で犬を飼うと、子供が優しい子に育つと言いますよね。

私はハムスターを飼う前までは、全てにおいて「若くて容姿が良いモノが一番価値がある」と思ってたのですが、
2年間大切に飼ったハムスターが癌になってしまったときに、「2000円で新しいハムスターを飼った方が良いだろ!」と周りにアドバイスされてしまい、悔しくて悲しくて、新しいハムスターよりも ずっと一緒に過ごしてた老ハムスターのほうが大切だ!!!と心から思い、価値観が180℃変わりました。
今は ハムスター以外も 古き良き物を大切に思うようになり、好きな男性のタイプなども容姿や若さよりも性格の良さで選ぶようになりました。
ペットを飼ったことで学んだ事、変化した価値感事などありましたら皆さまも教えてください(´・∀・`)
2022/03/31(木) 16:54:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました