スポンサーリンク

「BIGBOSSよ。そろそろ目を覚ませ!」球界大御所が開幕1勝8敗と苦悩する日ハム新庄監督に激辛提言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/cbcffde24678e42151f5540c82f492ce_18174.jpeg
http://news.yahoo.co.jp/articles/4fea4a60bf374ef17e648d6bf39cb5781c6a5ff4
「新庄はバカじゃない。野球の本質をとらえるクレバーさがある。勉強もしている。清宮にダイエットを指令し、守備の大切さを重視する練習を取り入れ、選手に考える力をつけさせようとオープン戦では上沢や近藤に監督をさせる奇抜なアイデアを用いた。やっていることはどれも理にかなっていた。彼は野球界に新しい風を吹き込むかもしれない、面白くなるぞと期待していた。選手も向上心を持ち、いらない欲を捨てて前を向いて戦い、オープン戦では、アっと思わせるような結果も出していた。清宮などは走り方から変わってきた。
だが、オープン戦と公式戦は違うのだ。戦力があるのに負けている阪神と違って日ハムは戦力的には厳しい。軸になる選手も少ない。開幕3連戦にとっかえひっかえ投手を代えた背景に、そういう事情があることもわかる。若手を育てチームを作るシーズンになるだろう。だが、ここまでの9試合で新庄がやっている野球はチーム作りには程遠い。彼は野球を勉強しているのだからすべてをわ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました