スポンサーリンク

想像と違った? 都内で一人暮らしを始めた大学新入生・新社会人たちの「お金の現実」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/895440
「両親は『安全な場所に住んでほしいから、家賃は気にしなくていい』と言ってくれましたが、我が家は決して裕福な家庭ではありません。私のために無理をしてくれていると、すぐに分かりました。都内で一人暮らしをすることの敷居の高さを痛感しました」
少しでも両親の負担を軽くしたいと思ったアオイさんは、一人暮らしと同時に始める予定のバイトで、差額の2万円を埋めようと考えたという。しかし、それは簡単にできることではないと気づいたそうだ。アオイさんが言う。
「飲食店やコンビニなどの面接を受けましたが、採用されませんでした。コロナの影響もあるのでしょうか。このままでは両親の負担を軽くするどころか、学費や家賃以外の生活費まで仕送りをお願いしなくてはいけないかもしれません」
2022/04/06(水) 11:44:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました