スポンサーリンク

貯金、いくらあったら安心ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身首都圏勤務の賃貸住まい会社員です。
老後のことを考えて、コツコツ貯金をしていますが、
結局いくらあったら安心できるのかわからず、
お金を使う事にすごく罪悪感があります。
老後2000万は確保してありますが、賃貸ですし、2000万じゃ絶対に足りないと思いますし、
年金受給額引き下げのニュースなど聞くと、一体いくらあれば安心なの…?と思ってしまいます。
キリがいい所まで貯めたら、ちょっと贅沢するぞ!と思っても、結局次のキリがいいところ迄貯めよう…となってしまいます。
結局いくらあっても安心できない、お金に振り回されている自覚はありますが、皆さん貯金いくらあれば安心しますか?
2022/04/08(金) 08:18:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました