スポンサーリンク

無料配布「紙の時刻表」廃止の動き、高齢者からは存続求める声…ネットだと「閲覧に手間」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20220407-OYT1T50113/
新潟市中央区の無職女性(73)はバスターミナルに貼られた時刻表をスマートフォンで撮影しながら、「不慣れで時刻表のサイトを開くことができない。紙の方が見やすかったんだけど……」とため息をついた。
同社が紙の時刻表を廃止したのは、経営改善の観点からだ。新型コロナの影響で業績が悪化し、市から2億5000万円の財政支援を受けるなど厳しい経営状況が続く。
多くの路線を抱えるため、紙の時刻表は20種類を超えていた。一方で、スマホの普及で余剰も目立っていた。今回の廃止で数百万円の経費を削減できるという。
2022/04/09(土) 17:11:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました