スポンサーリンク

「結婚したければ妥協しろ」と言われることが、納得できません!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20220411-OKT8T340059/
■妥協は、良い意味も悪い意味にも使われる
確かに「妥協」という言葉は、見方によってはかなり悪い印象に聞こえますよね。ただこの言葉の解釈には2通りあり、「気が進まないのに嫌々やる」「強いられて渋々受け入れる」という意味で使われることもあれば、「適当なところでよしとする」「できる限りで最善の選択をする」という意味で使われることもあります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/8159bfbd51a374dfce253de76dde6f82_22542.jpeg
中には、後者のような「人生にも限りはあるし、完璧ではなくても縁が生まれそうな相手がいれば一緒にやっていってみたら?」といった前向きな意味で述べている人もいることが推測できます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/8159bfbd51a374dfce253de76dde6f82_5894.jpeg
■現実の相手に出会えると、自ら“妥協”する人も
具体的な相手に出会っていない段階では、男女を問わず、思いつく限りの理想や希望を口にしがちです。しかし実際に生身の人間と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました