スポンサーリンク

友人を濃厚接触者にしてしまった場合どこまで負担する?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
PCR検査で陽性判定がでました。
濃厚接触者になった友人3人(2時間程度マスクなしで食事した)に連絡をいれました。
すると、友人の一人のA子からPCR検査代を出して欲しいと言われ、週末の旅行は行く予定だったのにキャンセルしないとなあーキャンセル代どうしよう〜とイヤミっぽく言われました。(陽性陰性に関わらず、濃厚接触者は7日間は自宅待機)
個人的には、私が先に発症しただけでコロナウイルスを持っていたのはあなたかも知れないし、感染のリスクを踏まえた上で会っているんだよね?と思ってしまいます。
ただ、私が陽性になってしまった以上、↑の言葉は友人からフォローで言われるならまだしも、自分からは言えないとも思っています。
他の2人の友人は、私の心配をしてくれ、気にしないでいいよ、や↑のようにフォローを言ってくれましたが、内心はA子のように思っているのかな?と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次に会う時、何かお詫びの品でも持って行った方がいいのでしょうか。
みなさんは友人を濃厚接触者にしてしまった場合、どこまで負担しますか?
内心、会った友人がコロナになって自分が不自由を強いられたらどう思いますか?
また、エピソードがあれば教えてください。
2022/04/14(木) 11:38:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました