スポンサーリンク

子供が友達と遊ばない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
園児の息子が友達と遊びません。
話しかけられてもほとんど話しません。
たまに積極的な子に誘われた時だけ鬼ごっこなどに参加しています。
場面緘黙を疑いましたが、全く喋らないわけでもないのです。
知能に遅れはなさそうで、家では騒がしいので自閉というわけでもないと思います。
発達グレーの可能性はありますが、だとしても友達ができないのは不安です。
本人は一人でも苦痛ではないようで、むしろ友達に合わせて遊ぶのが面倒なこともあるそうです。
周りがどんどんグループ化していくので、このままではいけないと思い、つい本人に言ってしまいました。
同じような経験のある方、どう対応しましたか?
2022/04/13(水) 12:32:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました