スポンサーリンク

水筒の中身は「ずっとお水が良いと思ってた」 麦茶を切らして初めてわかった子どもの“本音”が衝撃的

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も「たまには水にして」と言われます
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/a768d0ffddc965bb376b2b210e2854eb_21398.jpeg
今朝、水筒に入れる麦茶を切らせてしまって「ごめんね、お水でいい?」と聞いたら「逆にずっとお水がいいと思ってた」の回答。幼稚園時代含めこの6年間なんだったのか……(投稿者のさんのツイートより)
親としては「子どもの水筒には麦茶を入れるもの」と思い込みがちですが、どうやら「お水がいい」と思っている子どもは多いもよう。
投稿には「うちもつい最近全く同じこと言われて水に変えたところです!」「そうなんですよね~親的には、お茶作らな!思ってしまいますが、子どもは渋い?お茶より水が良いんですよね、長女は白湯です」など、“うちも同じ”という保護者の声が多数寄せられました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/15/news010.html
2022/04/16(土) 00:15:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました