スポンサーリンク

会社から独立したい夫に賛成していいものなのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が昨年末あたりから、会社を辞めて独立して個人事業主として働きたいと言っています。
ただ本人がどこまでの熱量でそれを言っているのかが全く伝わってきません。毎回話し合う度に言い合いになり旦那からすると私が屁理屈を並べて反対しているように思えるそうです。
現在私は夫の扶養に入っているのですが、
社会保険がなくなることなどが一番の不安で、私自身にかかる月の支出が増えてしまい、それを夫の稼ぎに頼っていかなければならなくなることが気がかりです。
私的には「全部俺が稼いでくるから大丈夫!安心して!」などと言ってくれれば頼ってもいいのかなと思いますが「いくら稼げるか分からないー…」というような感じなので本当に独立を応援してもいいのか分かりません。
結局本人がなぜ独立したいのかが全く見えてこないのも疑問です。それを聞こうとしても「同じことを何度も言わせないで!」と怒ります。本人はもう何度言っても伝わらないから半ば諦めているそうです。諦めるくらいの気持ちだったら尚更やめた方がいいのでは?と思いますがそれを言うと更に怒らせてしまいます。
本人の独立したい理由は
会社を辞めたい
収入をあげたい(支出が増えることも理解しているようです)
時間を使いやすくなる
お金があれば生活が豊かになるから
だそうです。
旦那さんが会社員から独立した方などの意見を頂きたいです。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました