スポンサーリンク

夜なべして”地獄の名前書き”、義母に裁縫を依頼…子どもの入園準備、保護者を悩ませたものとは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ad8ed64c90a7e82f92521f1b4a395945_19682.jpeg
http://beauty.oricon.co.jp/special/101388/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ad8ed64c90a7e82f92521f1b4a395945_14966.jpeg
続いて大変だったと声があがったのは「袋物(おけいこバッグ、弁当袋、靴袋)」(28.8%)、「制服、カバン、靴などの通園用品」(7.3%)の準備。このためだけにミシンを用意しなければならなかったという人や、義母に頼むことになって気まずい思いをしたという人も。
園によって細かいサイズや色の指定もあるようで「全て指定の大きさを守りました。母親の手作り必須と言われました」(40代女性)、「幼稚園から大きさと作り方のプリントが配布され、入園までに用意する必要がありました。が、私は裁縫が苦手なので、遠方の姑に全部お願いしました。裁縫好きな姑は喜んで作ってくれましたが、ものすごく後ろめたい気持ちでした。」(50代女性)、「手作りできないと言ったら『みなさんしてきます』と言われた。そのあとに『近所の指定のお店で注文して作ってもらえ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました