スポンサーリンク

「私の物とパパの物を一緒に洗濯しないで!」娘の発言にネットでは「わかる」 けど少数派?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/637617
集まったコメントを見てみると、「私もその気持ちはわかる」という声がちらほらあります。
『私も自分の洗濯物は別。人の物と一緒に洗うのがイヤだから、気持ちはわかる』
『私の衣類はダンナと別に洗濯しているから(大好きだけど)、気持ちはちょっとわかる』
大好きだけど、洗濯物は一緒にしたくない。いったいどんな心理なのか、気になりますね。理由はやはり、匂いでしょうか?
『私も異性の物と一緒に洗濯してほしくない時期があった。小学5年生がピークだった』
パパ限定というわけでなく、異性の物と一緒にされたくない場合もありました。娘さんに兄弟がいる家庭なら、かなりの割合の洗濯物がNGになりそうです。

しかし「一緒にされたくない」声は、この投稿内では少数派。「うちの娘は言わない」というコメントも多く寄せられました。
『中学・高校・大学の三姉妹だけど、パパ大好きだよ。聞いたことがない』
『今中学3年生だけど、言わないよ。めちゃくちゃファザコンで、「パパは加齢臭がないから大丈夫」と言っている(笑)。もう少ししたら、弟の洗濯物のほうをイヤがりそう』

さらにもしそんなことを言うようなら、「娘を叱る」というママもいました。
『自分の父親を汚いモノ扱いしたら、許さん』
『その発言が出たら、家を出

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました