スポンサーリンク

なぜジブリ作品では「専業声優」以外を起用するのか 「芝居の上手さ」より重視したものとは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/88241
「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさみたいなところにね。特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
これは『となりのトトロ』(1988年)で、なぜコピーライターである糸井重里さんを、サツキとメイの父親役に起用したのかについて語っているくだりです。
この発言を読む限り、宮崎駿監督はおそらく、声優の芝居の技術や、さまざまな役柄に対応できる点を評価した上で、それらを超えた存在感を求めているようです。
2022/04/29(金) 22:44:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました