スポンサーリンク

河野太郎氏 マスク着用解除の時期に言及「3回目までのワクチンはぜひお願いしたい。それがベースで…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/29/kiji/20220429s00041000578000c.html
…ここで「ワクチンだけでは足りない?」と聞かれ、河野氏は「まずは3回目までのワクチンはぜひお願いしたいと思います」と口に。さらに「それがベースにあって、いざ感染しても飲み薬で対応できるよ、ということ。もう一つは手軽に検査ができる抗原検査キット、今はまだ1000円以上かかっちゃうと思うんですが、これが例えば100円以下にできるようになれば、キットをどんどん配って、例えば保育園に行く前にテストするとか、行事に入る前に検査するようなことができれば、その行事の中ではマスクをしなくていいですよ、ということができるようになるんじゃないかと思います」と説明した。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3942031/
2022/04/30(土) 10:00:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました