スポンサーリンク

SixTONESジェシーが語る 日本のテレビ番組が「禁止」されていた子ども時代

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022032900007.html
アメリカ人の父と日本人の母を持つ。英語と日本語、両方の言葉が飛び交う中で「飼い犬もぼくもバイリンガル」に育ったと話す。夏休みは毎年のように米国ラスベガスにある父方の祖父母の家で過ごした。
とはいえ学校に行けば日本語だらけ。英語力が落ちないようにと、父は日本のテレビを禁止して海外の番組だけを見せたそうだ。「子どもながらに『はぁ?』って感じでしたよ。友だちの話題についていけないし、人気のアニメも知らない。同居していた母方の祖父母の部屋でこっそりドリフを見てました」
「カタカナ英語が難しいんですよ。『エネルギー? あ、energyのこと?』みたいな。なんでエナジーじゃないんでしょうね。gas station をガソリンスタンドって言うのも、ある意味すごいアレンジですよね」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/afc8ba82fc532c6ec048e43025675462_3861.jpeg
2022/04/30(土) 00:09:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました