スポンサーリンク

卒業論文もスマホで作成…若者の「パソコン離れ」が深刻に。“タイピング力”向上のコツは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんの十数年前まではスマホも普及しておらず、デジタルで何かをするには必ずパソコンを触る必要がありました。一家に1台はパソコンがあって当然でしたし、PCスキルも自然と身についたんです。しかし、最近はスマホが爆発的に普及し、機能も発達してパソコンがなくても大抵のことはできるようになりました。いまの若者は、パソコンに触れる時間が減っています」
(中略)
「タイピングが遅いと、シンプルに仕事の効率が下がります。特に事務職では、タイピングの速度を求められることも珍しくありません。しかし、タイピングのできない若者も増えているので、企業の悩みの種になってしまっています」
http://bizspa.jp/post-599276/
2022/05/03(火) 22:35:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました