スポンサーリンク

若さへの嫉妬?「最近の若者は」と思ったら、年を取った証拠なのか 実体験を聞く

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/113003/
母親から指摘されて「最近の若者は…」と気付いた人もいます。
「実家で母とテレビを見ていたときのこと。『現代の若者』といった内容の番組をやっていて、僕がその若者たちについて『甘えている』や、『面白みがない』などの文句を言っていたのです。
すると、母が横から『あんた、そりゃ嫉妬だね』と一言。僕は反発しましたが、母は『あんたもすっかりおじさんになったんだねえ』と、しみじみとしていました」(Bさん・35歳男性)
「最近の若者は……」は、いつの時代も年長者が若者に対して抱きがちな自然な感情です。そして、ここから一歩考えを進め「自分も年を取った?」「昔、自分も年長者にそう思われていたのかな」などの気付きが得られると、「自分は年を取った」という事実をポジティブな形でそしゃくすることができそうです。
2022/05/04(水) 12:09:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました