スポンサーリンク

お互いに犬を散歩させていて避けられる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中型犬の雑種を飼っていますが、散歩しているとうちの犬を見た瞬間に自分の犬(小型犬が多い)を抱き上げてすれ違う人が多く見受けられます。
または急に方向転換する、道路を渡って近づかないようにする、など。
相手の犬が威嚇したりするタイプだから近づかないようにしてるのかなとも思いましたが、相手の犬はどの犬も吠える感じもなく黙っています。こっちに気づいて興味を示す犬もいますが、飼い主が近づけようとしません。それは何故なんでしょうか。
自分の犬に何かされるという恐怖?からでしょうか?
うちの子は大人しく他の犬がいても完全スルーする子で、あからさまに避けられると少し悲しい気持ちになります‥
同じように他の犬を見たら避ける方の心理が知りたいです!視野が広がれば悲しい気持ちにならずにそういうこともあるんだなーと思えるので‥
2022/05/05(木) 13:27:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました