スポンサーリンク

交際初日に「ADHD」と…謎の行動に極貧生活。それでも夫と離婚しなかった理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/94692
「不注意」で一番困ったのは、トイレの流し忘れでした。同棲開始から1カ月くらい経った頃から急に流し忘れるようになったのですが、これは想定外でした。「どうして私は沖縄まで来て成人男性のトイレの世話をしているんだろう……」と虚しい気持ちでいっぱいに。
次に気になったのが「衝動性」です。当時、食費をまともに捻出できないくらい極貧であったのに、「欲しい!」となったらなんでも買ってしまう。そしてそれを「不注意」で一瞬で失くしてしまうのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/350a39e04b8263f60c0a165aa6744025_7319.jpeg
「ADHDを詳しく知れば、何かヒントがあるかもしれない」と藁にもすがる思いで、ADHDという障害について調べることに。いくつものサイトを見て「ADHDの特性」をダイスケさんに当てはめてみると、気持ちいいくらいに全てがそのまんまで思わず笑いそうになりました。
このとき初めて「仕方がない」という言葉が腑に落ちました。ダイスケさんの嫌いなところは全てADHDの特性によるものでしたが、好きなところにもその特性によるものがあり、ADHDという障害を排除するのではなく、共存す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました