スポンサーリンク

子乗せ自転車「3人乗り」の悲惨な事故を防ぐ方法

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
事故多いですよね・・・
http://toyokeizai.net/articles/-/587998
「普段から自転車に乗っていない人が、いきなり子どもを乗せて走るのは難易度が高い。まずは公園などで幼児用座席に新聞紙などを積み、練習することが重要。さらに、通園に使う際には事前にルートを下見し、古くて凸凹した道、狭い道がないかなどを点検しておくとより安全だ」
さらに、子どもの乗せ降ろしにも注意が必要だ。消費者安全調査委員会の調査によれば、前の座席に子どもを乗せたまま、後ろ座席に子どもを乗せ降ろしした際、自転車が転倒するケースが多発している。座席がスタンドの上にあり、安定性が高い後ろの座席に座る幼児から乗せ降ろしをすることが停車中の転倒防止につながる。
関連トピック↓
http://girlschannel.net/topics/3931452/
2022/05/12(木) 10:07:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました