スポンサーリンク

小2娘に0歳児の世話 、「お姉ちゃんでしょ」と怒り、趣味に勤しむ母親への“強烈”な違和感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/95029?imp=0
加地さんの母親は、その翌年も、そのまた翌年もサークル活動を続けた。母親の加地さんへの育児の押し付けはどんどんエスカレートし、習い事のない日は、弟の保育園のお迎えを加地さんに頼むことさえあった。
2つ下の妹は、時々保育園のお迎えを頼まれることはあったが、加地さんほどではなかった。そのため、家で父親と妹がのんびりテレビを見ている様子に腹を立てた加地さんは、「なんで私ばっかり手伝わせるの?!」と言って母親に詰め寄ったが、「お姉ちゃんだからでしょ!」と怒られた。
(中略)
ある日、珍しく加地さんが友だちと公園で遊んでいたところ、父親が加地さんを迎えに来た。
「弟の世話があるから戻って来なさい」
加地さんは残念そうに、「ごめんね。私帰らなきゃ」と言って、友だちと別れた。父親が味方になってくれないことを悟った加地さんは、家の中に自分の居場所はないと感じていた。
2022/05/13(金) 11:20:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました