スポンサーリンク

そこそこ裕福な母子家庭

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「母子家庭は経済的に厳しい」というニュースばかりが報道されているせいなのか、母子家庭であるということが知られると、突然、思いがけない人から予想外のことを言われたりします。特に経済面の偏見です。
私は離婚し、いわゆる母子家庭の親ですが、普通に働いて收入もあり、これまで一度も、何の手当も受けたことがありません。
寡婦控除も対象外で、私立高校の学費無償化の補助等も、全て所得制限で除外されてきました。
それでも「母子家庭だと、自動的に様々な福祉サービスを受けられるはず」「母子家庭なら医療費等が無料なはず」「母子家庭なら奨学金を借りさせているはず」といった思い込みを持っている人が、世の中には結構いることに驚いています。
いちいち説明などしていませんが、少しモヤモヤすることもあります。
同じような方はいますか?
2022/05/16(月) 23:02:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました