スポンサーリンク

<育ちが出る?>子どもがいても出かけようとしない旦那。なぜ?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/646600
この投稿にどのような意見が寄せられたのか見ていきましょう。
■育ちではなく性格では?
『私の場合は環境じゃなくただ単に性格だな。外出より家にいたい。旅行後の家事がとてつもなくダルく感じる。人の多い所が好きじゃない。旦那と子どもが喜ぶから頑張ってるだけ。あなたの旦那さんが「実家がそうだったから」と言ってるなら、実家を言い訳にしてるんじゃない?』
『「自分のような惨めな思いはさせたくない」ってのもあるんだと思う。旦那さんはお出かけしなくても惨めな子ども時代ではなかったんだろうね』
■自分がしてほしかったことを子どもにしてあげたらいい
今回の投稿ではお出かけに限らず、幼少期を振り返って「親から愛情深く育てられなかった」と自負するママからのコメントも多かったです。自分がきちんと子育てできていないのは自分の育ちのせいではないか、と考えるママもいました。
■親の子育てをなぞるのも反面教師にするのも自分次第!子育てを旦那さんと話し合って
『私はネグレクト家庭で育ったけど、季節の行事はマメにするし子どものことで頭いっぱい。自分が子どもの頃にしてもらいたかったことをしてるんだなって最近思ってる』
2022/05/19(木) 08:56:20
続きを読む
Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました