スポンサーリンク

<いじめられてない?>わが子の友達関係「友達と仲よくできている?」心配でたまらない。この不安はいつまで続くの?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/648342
投稿者さんが安心できるのは、お子さんたちが放課後にお友達と遊ぶ約束をしている日と、学校であったお友達との出来事を話してくれた日。それ以外は「お友達がいないのでは?」「仲間外れにされているのでは?」と、勝手に妄想してしまうのだとか。
集まってきたコメントの多くは「私も同じ!」と共感する声でした。
・『うちは小学5年生の男子がいて、普段はそれほど気にしていない。でも下の子を連れて公園に行ったときなんか、たまたま息子の姿を見かけると、いろいろ考えちゃう。親なら当たり前の感情だよ』
このコメントをくれた方が気になった例として挙げたのが、息子さんが”お友達の輪に入れないでいるような様子”、さらに”ひとりでベンチに座っている姿”……。心配のあまり帰宅後にさりげなく尋ねたところ、息子さんからは「鬼ごっこしていたんだから、当たり前。輪に入ったら、つかまるじゃん!」「疲れたから、座っていただけ」と笑顔で言われたそうです。取り越し苦労だったわけですね。
・『私も同じで、毎日気になる。「○○ちゃんにこう言われた」「約束を断られた」というのは気になるし、「○○くんが、こんなことをしてきて……」と言われたら、その子に注意しに行こうかなと思ったり』
https://up.gc-img.net/post

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました