スポンサーリンク

「チコちゃん」パワハラ炎上 民放テレビマンが「マナー講師ではなくNHK」に違和感を覚えるワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/05270600/民放キー局でバラエティ番組を担当しているディレクターは、「NHKがあんな演出を許すのかと驚きました」と言う。
「女性講師はテレビ出演の経験も豊富で、以前から厳しい指導が話題でした。彼女はいつも通りに“キャラ”を演じただけで、そのこと自体は問題ではないと思います。問われるべきは、NHKの演出姿勢と、あの場面を『これはパワハラに当たらない』と判断したことの正否です」
「男女差別やセクハラ的な会話をしない。残業時間を減らす。指導の範疇を超えた言動を控える……と、今のディレクターは“コンプライアンス”でがんじがらめになっています。それこそ女性講師のようなディレクターは、昔なら山のようにいました。しかし、今は激減しています。自分たちの職場でさえ、厳しい指導が“アウト”というのは常識です。にもかかわらず、NHKは“セーフ”と判断し、再撮も行わなかった。やはり謎でしかありません」(同・ディレクター)
・関連トピックhttp://girlschannel.net/topics/3996809/
2022/05/27(金) 11:12:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました