スポンサーリンク

スタバのフラペチーノに「異物混入」 YouTuberサワヤン・サワ報告…運営「再発防止に努めたい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
サワさんは2022年5月16日、「スタバのキャラメルフラペチーノの中に食品品質保持剤が入ってたんだけど、、、」とツイッターに投稿した。プラスチック容器の底に異物が混入している写真も共に公開している。異物には「口に入れないでください」と表記があったという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/cecff8962c0cb87f09af2ad190e5e1aa_13052.jpeg
http://www.j-cast.com/2022/05/26438145.html
一方で同日、スターバックス コーヒー ジャパンにサワさんの件について問い合わせると、広報担当者は20日、「現在弊社にて使用している原材料等において、食品品質保持剤を使用しているものがないことを確認いたしました」と回答した。また、「レジ前で販売しているスナック等のフードの一部には品質保持剤が使われておりますが、いずれもパッケージされたフードですので、お客様がご購入後に袋をあけて召し上がるものです」とし、「このパッケージフードに使用している品質保持剤の形状はTweetされたものとは異なることも、確認しております」と答えた。
同社広報は異物について「Tweetいただいた現物をこちらで確認できない状況から、断定することはできかねますが、おそら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました